【VWLIVE!】あのGolfシリーズに初の4WD!本日発売開始!

フォルクスワーゲン大好きな皆様こんにちは!

暑くてへばりそうなTSワーゲンの堀本です!

 

「Golf」シリーズでは初となる4WD、その名も...

「Golf Alltrack」

が本日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラー様にて発売開始です!!(゚∀゚)(パチパチ

 

「Golf Variant」がこのモデルのベースです。

ちなみに、ゴルフヴァリアントのキャッチコピーは

「いまを生きる人のためのジャーマン・ステーションワゴン」なんですよ。

かっこいいですね!「いまを生きる人のための」ですよ!☆彡

 

「Golf Alltrack」は「Golf Variant」の優れた積載能力(605L~1,620L)と

その幅広い用途に対応できるユーティリティがそのまま受け継がれています。

また、その車名にある「Alltrack」が示している通り、オンロードからラフロードまで、

どのような路面環境にも対応できるというからワクワクしてしまいます!!

フォルクスワーゲン独自の四輪駆動システム「4MOTION」を搭載しているので、

その性能は折り紙つきですね!

 

エンジンは、またもや「Golf」シリーズ初の1.8L TSIエンジンを搭載しており、

その性能はというと、

最高出力:132kW(180PS)

最大トルク:280Nm(28.6kgm)

で、アイドリング直後から1,350から4,500rpmまでの幅広い回転域で得ることができます!

 

また、走行モードに今回は「オフロード」モードが搭載され、より安全なラフロード走行が可能となります!

ラフロードでSUVに匹敵する高い層は性能を発揮するでしょう!

 

ちょっとやそっとのテコ入れではなく、

かなり本格的にラフロード走行に適した開発が行われたようですね!

このゴルフならあのCMのような走行が出来るかも...!?

 

 ↓あのCM

 

 

これはまたちょっとラフロードとは違うか...