【VWLIVES】オーナー様紹介 「ゴルフ7GTI」U様

皆様こんにちは。

TSワーゲン担当の堀本です。

 

今日は先日TEZZO BASEにいらっしゃったU様のオーナー様紹介です。

 

U様はお写真に映られなかったのですが、

ダンディな方でした(^O^)

 

-ゴルフ7GTIにお乗りになられたキッカケはなんですか?

U様:前はスカイラインフリードに乗っていたんですが、父が高齢になり、床が高いと乗りづらいので床の低い車に乗り換えようと思ったのがきっかけでした。あと、昔からスポーツカーが好きだったので。

-なるほど。ですから、GTIなんですね。

U様:そうです。あと昔はサニーターボっていう100馬力ほどの車に乗っていたりしました。古い車だから、知らないですかね?(笑)。

-すいません、知らないです。(苦笑)

U様:GTIなんですが、思ったより床が低くなくて(笑)。

結局父を乗せるときはムーヴに乗っています。

-そうなんですか。

ゴルフ7GTIの外装ってどのように感じますか?

U様:さすがゴルフが史上初めて輸入車としてカーオブザイヤーを取っただけありますね。外装もカッコ良いです。

ゴルフは年々かっこ良くなっていっている気がしますね。

-確かにそうですね。

過去モデルもそれぞれに味がありますよね。

外装は気に入られているということですが、

内装はどうでしょう?

U様:シートのすわり心地がすごくいいですね。

法事で山梨まで帰った時、渋滞だったんですが全然疲れませんでした。

その渋滞のとき疲れなかった理由の1つにACC(アダプティブクルーズコントロール)があります。

車間距離を一定で保ってくれるのでほんとに楽です。

-操作性はどうですか?

U様:とてもいいですよ。

いうことをよく聞いてくれますし、足廻りはしなやかです。

-かなり気に入られているようですね?

U様:ええ。不満を上げるとすれば、ワイパーがボンネットに収納されているので、掃除の時面倒くさいですね(笑)。

-そんなところに弱点が(笑)。

U様:あと、ドアを開けた時のカーテシランプが、ランプじゃなくて反射板なんです。それをランプにしたいですね。

-至急開発部に話を持ちかけておきます!!

U様:ありがとうございます(笑)。

-こだわっている部分とかありますか?

U様:ホイールはBBSのRGに交換しています。

GTRに乗っていた時もそうしていたんですよ。

-ずっとスポーツカーにお乗りなんですね。

U様:ツインプレートクラッチがしんどくなってきて乗り換えたんですが、

2ペダルだとちょっと物足りないですね(笑)。

-ゴルフ7GTIの自分だけの楽しみ方とかありますか?

U様:スピーカーの音質が高く、遮音性も高いので、大好きなJAZZをかけてドライビングするのは至福ですね。

-なるほど。優雅な贅沢なドライビングですね。

本日は有難うございました。

U様:また新製品が出たら教えて下さいね。

-是非ご連絡致します。

 

U様はこの日DTTを施工されまして、

後日

「レスポンスが向上し、トルクが太くなりました!爽快です。」

とのお声をいただきました!

TEZZOのDTTでパワーアップしたゴルフ7GTIと良いカーライフを(^^♪